HOME > 審美歯科

審美歯科(補綴修復治療)・ホワイトニング

保険診療でもできることがあります。
「目立たず」「快適」な審美歯科

審美歯科(補綴修復治療)

保険が効く素材でも「目立たない、快適な審美歯科」
保険が効く素材でも「目立たない、快適な審美歯科」

川西市・畦野駅の近くにある当院では、患者さまのご負担を少しでも軽減するため、保険の効く素材を使った治療にも力を入れています

型取りを丁寧に行い、咬み合わせまでしっかりと計算して形状を決めれば、硬質レジン(歯科用の硬質プラスチック)であっても目立たず快適な補綴をすることが可能です。


保険外素材のセラミックによる「より美しく、長持ちする審美歯科」

保険外の素材は費用も高額になりますが、より自然の歯に近い質感を実現しながら、長く使っていただくことができます。

  • オールセラミッククラウン
    白い陶製の素材、「セラミック」だけを使ったクラウンです。
    天然歯とほとんど見分けのつかないほどの美しさを持ちます。
    白さも長持ちし、金属を使用していないので金属アレルギーの方でも安心です。
  • ジルコニアセラミッククラウン
    強度では鉄をも凌ぐとされている、ジルコニアを内側に使用し、外側をセラミックで覆ったクラウンです。
    オールセラミッククラウンと比べて美しさの点ではおとりますが、それでも十分な質感を実現します。
    金属を使用していませんので、金属アレルギーの方でも安心です。
  • メタルボンド
    金属を内側に、セラミックを外側に使用して作ったクラウンです。
    金属を内部構造としているので強度に優れます。
    ただし、金属アレルギーをお持ちの方には使用できないことがあります。
  • ラミネートベニア
    前歯の形、色が気になるという方にお勧めです。
    薄く削った前歯に、セラミックを貼りつけます。
    短期間で前歯を美しく、多少の歯並びの乱れなら改善することが可能です。
    ただし、健康な歯を削ることになります。
    また、稀にではありますが、セラミックが剥がれてしまうことがあります。

ホワイトニング

オフィスホワイトニング
歯科医院にて、高濃度の薬剤を塗布して歯を白くします
ホームホワイトニングと比べると、短期間で効果が現れやすいですが、その分色の後戻りも早くなってしまいます。
ホームホワイトニング
歯科医院での指導のもと、ご自宅で、比較的低濃度の薬剤を使って歯を白くします
オフィスホワイトニングと比べると効果の現れ方は緩やかですが、その分色の後戻りも遅くなります。
デュアルホワイトニング
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行います。
もっとも効果を実感しやすい方法です。

ホワイトニングコーディネーターが在籍

ホワイトニングコーディネーターが在籍

川西市・畦野駅にある中川歯科医院には、ホワイトニング全般について正しい知識を身につけ、患者さまに適切なアドバイスができる「ホワイトニングコーディネーター」が在籍しております。

手順や注意事項の徹底はもちろん、ただ白くするのではなく、患者さまにもっとも合った白さについて提案いたします。
もちろん最後には患者さまのご希望が第一となりますが、プロの眼で見たアドバイスが可能です。