HOME > 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯

作るだけでは終わらない。
4か月に1度の調整を継続してこその「長く使える快適な入れ歯」


入れ歯の作製、作り替えをお考えの方へ

入れ歯の作製、作り替えをお考えの方へ

当院では、保険の効く入れ歯を中心に、患者さまに本当に合ったものを作ることを大切にしております。
できるだけクラスプ(金属のバネ)が見えないようにし、天然歯や歯ぐきとの調和を大切にすることで、見た目を気にせず使えるよう努力しております

また、ただ型取りをして作って渡して終わり、というようなことは絶対にいたしません。
実際に装着していただいた時点で細かな調整を行います。
使用している間に生じるズレにもその都度対応し、常に、長く、快適に使っていただける入れ歯を提供することをお約束します。

入れ歯・義歯をお考えの方は、川西市・畦野駅付近の中川歯科医院までお越しください。

当院で扱う入れ歯

レジン床義歯(保険適用)
床部分に、レジン(歯科用のプラスチック)を使った入れ歯です。
金属床義歯と比べると素材の強度の問題で厚みが出てしまいがちですが、当院では強度を保ちながらできるだけ薄く、快適なものを使るようにしています。

クラスプ(金属のバネ)もひと工夫をかけて、目立たないようにすることが可能です。
金属床義歯(保険適用外)
床部分が金属でできているので強固であり、薄く作ることができます。
薄ければそれだけ装着時の違和感も抑えられます。
熱伝導性にも優れており、熱さ、冷たさをしっかりと感じることができます。
磁性アタッチメント義歯(保険適用外)
磁力によって固定できる入れ歯です。
磁石は強力なものを使用しますので、ズレが少なく、しっかりと噛むことができます。
一般的な入れ歯と違い、クラスプを使いませんので目立ちません。
グラスファイバーNPWデンチャーⅢ(保険適用外)
当院でお勧めしている、少し特殊なノンクラスプデンチャーです
耐水性に優れる素材「グラスファイバー」を使用し、破折しにくく、しっかりと固定されます。
「ガムが噛める」「お餅が食べられる」「話せる」「笑える」入れ歯です。

クラスプがありませんが、両隣の歯肉にまでぴったりと吸着することで安定を得ています。
そのため、天然歯への負担も最小限に抑えられる、身体に優しい入れ歯です。

ピカパワーコーティング(保険適用外)

ピカパワーコーティング(保険適用外)

入れ歯の汚れや細菌の付着、それに伴う口臭やむし歯、歯周病の予防にもなるコーティング加工です。
抗菌効果は約1年です。

新品のようなきれいな入れ歯で、快適に過ごしていただけます。
当院で入れ歯を作られる方だけでなく、現在ご使用している入れ歯の汚れやにおいが気になるという方にも対応しておりますので、お気軽に川西市・畦野駅の中川歯科医院までお問合せください。

メインテナンスについて

メインテナンスについて

歯のすり減り、歯並びの微妙な変化というものは、私たちが生きている以上避けられないことです。
最初はぴったりだった入れ歯が少しずつズレていくことは自然なことであり、避けられないことです。

そういったズレに迅速に対応するために、当院では4か月に一度程度、入れ歯の再調整をさせていただいております。
時期になるとお知らせのハガキをお送りしますので、お時間を作っていただき、来院をお願いしております。
長く快適に使用していただくためにも、ご協力をお願いします。
入れ歯のメンテナンスをお考えの方は、川西市・畦野駅の中川歯科医院にお越しください。