HOME > 医院紹介・当院の特徴

医院紹介・当院の特徴

院長あいさつ

院長あいさつ

こんにちは。
院長の中川泰彰です。

私は、大学を卒業して、4年間勤務医として働いたのちに独立しました。
そのとき、都市部で開業することはあまり考えませんでした。
大和の町に恩返しができないか――その想いがとても強かったのです。

美しさや機能性を追求した治療の多くは保険外診療となり、それを望まれる方も多くいらっしゃいます。
もちろん歯科医としてその期待に応えるのは当然ではありますが、まずはもっと基本的で多くの方が利用される保険診療をしっかりと行うことが地域の患者さまにとって本当に大切なことだと考え、開院以来特に力を入れて参りました。

保険適用の素材や施術法であっても、患者さまのお声にしっかりと耳を傾け、丁寧に、工夫して行えば、ご満足いただける治療が実現できます。
その笑顔を、これからもこの大和の町で一つでも多く見たい――それが、歯科医として、院長としての私の願いです。

川西市で歯やお口周りのことでお悩みの方は、一度畦野駅近くの中川歯科医院にご相談ください。



院長略歴

1975年3月 大阪大学歯学部卒業
4月 歯科医師国家試験合格
1975年4月~1977年1月日本生命済生会病院 歯科口腔外科勤務
1977年2月~1979年5月新大阪黒田歯科医院(大阪大学先輩)勤務
1979年6月 川西市大和団地にて開院

役職

1981年4月~2006年3月川西市歯科医師会 理事 専務理事 副会長 歴任
2006年4月~現在川西市歯科医師会会長

矯正治療・インプラントについて

矯正治療
能勢口周辺の設備の整った矯正専門医院と連携し、いつでもご紹介できるようにしています。
インプラント
当院での治療中にインプラントをご希望された方には、より高度な設備の整った近隣の口腔外科(市立池田病院)をご紹介しています
そちらでインプラント埋入をし、当院で人工歯の作製、装着を行うシステムを整えております。

医院概要

医院概要
医院名中川歯科医院
TEL072-794-8848
住所〒666-0112 
兵庫県川西市大和西2-1-9
診療時間
  日・祝
9:00~13:00
15:00~18:30

△:15:00~19::00

アクセス


院内ツアー

受付
受付

「診察券」と、初診の方と月の初めの受診時には「保険証」をお持ちください。

待合室
待合室

リラックスしていただけるよう、落ち着いた雰囲気を大切にしています。

ユニット
ユニット

口のゆすぎ方など、お子さまにも分かるように表示しています。

設備紹介

「空気清浄システム」「オゾン噴霧器」「オゾン噴霧インジケーター」を設置し、オゾン量を調節・計測しながら常にきれいな空気を取り入れて、気持ちの良い環境づくりに努めています。

診療の流れ

まず、患者さまの主訴を取り除くための治療法を提案します。
患者さまのご希望を第一にしますので、ご不明、ご不安な点があれば遠慮なく仰ってください。

十分にご理解、ご納得いただいてから治療に入ります。
治療後のメインテナンスについても、しっかりと説明・サポートしますので、安心して受診してください。